読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Honeybee Cafe (ハニービーカフェ) 徒然喫茶日誌

本と珈琲 『ハニービー・カフェ』の喫茶日々をつらつら。


* 月曜定休
* OPEN 10:00~21:00 (LO.20:30)
* 詳しい店舗情報・お休み・お店からのお願いなど。ご来店の際はこちらをご覧下さい。

猫座布団&ちりめん紐首輪

お知らせ

我が家の猫たちもそうなのですが、なぜか猫は座布団の上が好き。ふと場を離れた隙にちゃっかり横取り(猫の得意技ですね)されていた、なんてこともしばしばなので、それなら猫用に座布団があっても良いかも・・・とカバー式の猫座布団を作りました。

大きさは少し小さめの45cm角の小座布団サイズ。柄は日本に暮らす猫なら和柄でしょう!と言うことで、華やかな着物風柄のコットン生地を使い、一つ一つ手作りで製作しました。もちろん洋猫さんにも似合いますよ。座布団中身は全工程国内で製造された日本製で、綿の片寄りにくい四点留めとなっております。また、コットン生地のカバーは外してお洗濯できますので、汚れても安心です。


そしてそして。オリジナル猫用首輪に新しい仲間が加わりました!和柄のちりめん丸紐で作った首輪です。こちらも一つ一つ手作りで製作しました。和柄って不思議とどんな猫さんにも似合うのですが、江戸時代の浮世絵にも、ちょうどこんな感じの首輪をつけてもらった猫たちが出てきますよね。華やかさの中にもしっとりと落ち着いた品があって素敵。

こちらは従来のバックル式ではなく、ちりめん丸紐のふんわりやわらかな風合いを生かすため、後ろで結ぶタイプとなっておりまして、この結び具合でお好きな長さに調節していただけます。


座布団、首輪ともに色柄は一点ずつ違いますので、お宅の猫さんにぴったりのお品を選んであげてくださいね。



-

広告を非表示にする