Honeybee Cafe (ハニービーカフェ) 通信

本と珈琲 『ハニービー・カフェ』からのお知らせなど。(スマートフォンからはPC版推奨)


* 月曜定休
* OPEN 10:00~21:00 (L.O.20:15)
* 詳しい店舗情報・お休み・お店からのお願いなど。ご来店の際はこちらをご覧下さい。

2016-01-01から1年間の記事一覧

また来年

そろそろ2016年もお終いです。 この一年、当店に足を運んで下さった皆さまへ、心よりの感謝を。 当店は本日より三日間のお休みをいただき、3日(火)より営業いたします。 新年も変わらぬご愛顧を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。 *詳しい店…

1月の店休日と年末年始のご案内

1月のお休みと年末年始の営業のご案内です。 【1月の店休日】 1日(日) 2日(月) 9日(月) 16日(月) 23日(月) 30日(月) ■年内は30日(火)まで通常営業。 31日(木)から1月2日(月)までの3日間はお休みをいただきます。 ■新年は3日(火)より営業。 なお3日(火)と4日(…

Winter Fun!

お待たせいたしました。 冬のお品書き『Winter Fun!』はフランボワーズ(ラズベリー)を使った二品。 どちらも寒い冬にぴったりです。本日よりお出ししております。 ■ホット・フランボワーズ・ショコラ \550 熱々のホットショコラに甘酸っぱいフランボワーズのシ…

年末年始の営業

年末年始の営業のご案内です。 ■年内は30日(火)まで通常営業。 31日(木)から1月2日(月)までの3日間はお休みをいただきます。 ■新年は3日(火)より営業。 なお3日(火)と4日(水)は20:00閉店(L.O.19:30)といたします。 ご留意下さいますよう、よろしくお願い致し…

12月の店休日

12月のお休みなどのお知らせです。 2日(金) 5日(月) 12(月) 19(月) 26(月) 31(土) 定休日に加えまして、2日(金)と大晦日がお休みとなります。 また 7日(水)の営業は、都合により17:00までとさせていただきます。 皆様ご留意下さいませ。 年末年始の営業に…

十王・城の丘にてCAPIN犬猫里親会開催

11月5日(土)と6日(日)の二日間、積水ハウスコモンステージ十王・城の丘「第25期分譲販売会」にて、動物愛護団体『NPO法人 CAPIN』さんの犬猫里親会が開催されます! おそらく今までに県北地区で保護団体によるこうした里親会が開催されることは、ほとんど無か…

11月の店休日

11月のお休みの予定です。 7日(月) 14日(月) 21日(月) 28日(月) 早いもので今年も残り二ヶ月となってしまい、何だか気ばかり急いでしまいます。 一日の中の気温差に体調を崩される方も多い季節ですので、くれぐれも気をつけてお過しくださいませ。 *詳しい店…

秋の夜長

ひざかけを用意した途端に、昨日今日と日中は汗ばむような陽気に。照りつけるような日差しがじりじりとして、とても十月の後半とは思えないほどでした。それでも日の暮れるのはやっぱり早くて、午後五時を過ぎればあっというまに暗くなります。 今からの季節…

10月の店休日

10月のお休みの予定です。 3日(月) 10日(月) 17日(月) 24日(月) 31日(月) *詳しい店舗情報・お休み・お店からのお願いなど。ご来店の際はこちらをご覧下さい。

Autumn Fun!

秋のお品書き『Autumn Fun!』お出ししております。 ■ホット・マロン・ショコラ ¥550 ■マロン・カフェ・ラッテ ¥550 マロンシロップで甘みをつけたホット・ショコラ(ココア)とカフェ・ラッテ。こっくりとやさしい秋の風味をお楽しみ下さい。 だんだんと肌…

貸切りのお知らせ

22日(木)の昼11:30から13:00までの時間帯は「店内貸切り」となります。 貸切りの間、一般のお客様にはご不便をおかけいたしますが、ご了承下さいますようよろしくお願い申し上げます。 *詳しい店舗情報・お休み・お店からのお願いなど。ご来店の際はこちらを…

9月の店休日

今日から9月に入りましたが、残暑もあと少し続き、 そろそろ夏の疲れが出る頃はないでしょうか。 くれぐれも体調管理に気を配りながら秋を迎えてくださいね。 9月のお休みの予定です。 5日(月) 12日(月) 19日(月) 26日(月) *詳しい店舗情報・お休み・お店か…

夏の終わりのころ

8月もあと少しでおしまい。 蝉にかわって秋の虫の声が聞かれるようになり、 ふと気付けば、残暑のしっぽに夏の終わりが近づいてきています。 ちょっと気が早いかな。でも今日はそろそろ彼女の歌が聴きたくなりました。WITH CLIFFORD BROWNアーティスト: SAR…

8月の店休日

8月のお休みの予定です。 1日(月) 8日(月) 15日(月) 22日(月) 29日(月) *詳しい店舗情報・お休み・お店からのお願いなど。ご来店の際はこちらをご覧下さい。

ちりめん丸紐首輪を補充

お待たせいたしました。 品切れ中だった『ちりめん丸紐首輪』を、どどーんと補充! サイズは全てフリー(M~L相当)となっておりますが、今回は小さめのSサイズも少しだけご用意しました。渋めの柄や華やかな柄。紫や青、赤、クリームなどなど色柄も豊富ですの…

7月の店休日

7月のお休みの予定です。 4日(月) 6日(水) 11日(月) 18日(月) 25日(月) 定休日の他に6日(水)が臨時休業となります。ご留意くださいませ。 *詳しい店舗情報・お休み・お店からのお願いなど。ご来店の際はこちらをご覧下さい。

明日の開店時間のお知らせ

急なお知らせで申し訳御座いません。 明日8日(水)は午後まで貸切りのため、14:00よリ開店といたします。皆様にはご不便をおかけしますが、ご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。 *詳しい店舗情報・お休み・お店からのお願いなど。ご来店の際は…

Summer Fun!

お待たせいたしました。 夏のお品書き『Summer Fun!』は本日よりお出ししております。 自家製 梅シロップソーダ \550 青梅ときび砂糖で作った自家製のシロップを使っています。梅の酸味ときび砂糖のまろやかな甘味の炭酸水。クエン酸やミネラルをたっぷり含…

6月の店休日

6月のお休みの予定です。 6日(月) 13日(月) 20日(月) 27日(月) *詳しい店舗情報・お休み・お店からのお願いなど。ご来店の際はこちらをご覧下さい。

貸切りのお知らせ

31日(火)の昼12:00~14:00までの時間は「店内貸切り」となります。 貸切りの間、一般のお客様にはご不便をおかけいたしますが、ご了承下さいますようよろしくお願い申し上げます。 *詳しい店舗情報・お休み・お店からのお願いなど。ご来店の際はこちらをご覧…

梅シロップ準備中

五月も折り返し地点を過ぎて、だんだんと初夏らしい気候となってきましたが、一日の中の寒暖の差が大きい日もあって油断できないところですね。 そろそろ恒例の梅シロップの時期。今年漬け込んだ梅の実はちょっと小ぶりのかわいらしい実でした。あと少しで出…

5月の店休日

日に日に新緑が色濃くなってきました。 5月のお休みの予定です。 2日(月) 9日(月) 16日(月) 23日(月) 30日(月) 大型連休の始まる週末は天気が崩れる所もあるようですが、静かに過ごすお休みも良いものです。 *詳しい店舗情報・お休み・お店からのお願いなど…

臨時休業のお知らせ

明日の22日(金)は臨時休業となります。ご留意下さいませ。 *詳しい店舗情報・お休み・お店からのお願いなど。ご来店の際はこちらをご覧下さい。

不忍ブックストリートMAP

『不忍ブックストリートMAP』 2016/17年版が届きました! 古本屋さんや路地裏の小さなお店、名所旧跡、喫茶店などなど。読んで楽しく歩いて楽しい、谷根千界隈散策の力強いお供です。5月の連休中には恒例の『一箱古本市』も開催されます。どうぞご自由にお…

4月の店休日

4月のお休みの予定です。 4日(月) 11日(月) 18日(月) 22日(金) 25日(月) 定休日にくわえて22日(金)が臨時休業となります。ご留意下さいませ。 *詳しい店舗情報・お休み・お店からのお願いなど。ご来店の際はこちらをご覧下さい。

貸切り時間帯のお知らせ

明日20日の日曜日は、午前11:30から午後1:00までの間を貸切りとさせていただきます。 なお、上記の時間帯以外は通常どおりの営業です。皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご了承下さいませ。 *詳しい店舗情報・お休み・お店からのお願いなど。ご来店の際…

Spring Fun!

春のお品書き『Spring Fun!』始まりました。 ■さくらカフェ・ラッテ \550 春の花”さくら”のシロップを加えたカフェ・ラッテ。淡い花色に似て風味も甘さもほんのりと上品です。 ■シナモン・ピーチ・ラッシー \590 黄桃の甘さにシナモンとクミンシードを加えたラッ…

3月の店休日

3月のお休みの予定です。 7日(月) 14日(月) 21日(月) 28日(月) *詳しい店舗情報・お休み・お店からのお願いなど。ご来店の際はこちらをご覧下さい。

桃の節句の雛飾り

まだまだ風の冷たい日が続いていますが、もうすぐ桃の節句がやってきます。その頃には、きっと寒さやわらいでいることでしょう。 さてさて。今年もせっせと準備して、本日全ての雛飾りを吹き抜けに吊るし終えました。バランスや位置を考えながら吊るすので、…

2月の店休日

2月のお休みの予定です。 1日(月) 8日(月) 15日(月) 22日(月) 29日(月) 変更のある場合は、あらためてお知らせいたします。 *詳しい店舗情報・お休み・お店からのお願いなど。ご来店の際はこちらをご覧下さい。