Honeybee Cafe (ハニービーカフェ) 通信

本と珈琲 『ハニービー・カフェ』からのお知らせなど。(スマートフォンからはPC版推奨)


* 月曜定休
* OPEN 10:00~21:00 (L.O.20:15)
* 詳しい店舗情報・お休み・お店からのお願いなど。ご来店の際はこちらをご覧下さい。

2015-01-01から1年間の記事一覧

1月の店休日

1月のお休みの予定です。 1日(金) 4日(月) 11日(月) 18日(月) 25日(月) なお、2日(土)と3日(日)は20:00閉店(L.O.19:30)となります。ご留意下さいませ。 *詳しい店舗情報・お休み・お店からのお願いなど。ご来店の際はこちらをご覧下さい。

良いお年を

本日30日は今年最後の営業でしたが、思いのほか多くのお客様が足を運んで下さいました。 中にはわざわざ「暮れのご挨拶を」とお茶を飲みに来て下さった方もいらしゃって、大変ありがたいことです。 この一年、当店に足を運んで下さった皆さま。心よりありが…

年末年始の営業について

年末年始の営業のお知らせです。 ■年内は30日(火)まで通常営業。31日(木)と1/1(金)の二日間を休業いたします。 ■新年は2日(土)より営業。2日(土)と3日(日)は20:00閉店(L.O.19:30)となります。なお、4日(月)は休業いたします。 お間違えのないようご留意下さ…

Winter Fun!

冬のお品書き『Winter Fun!』始まりました。 ■自家製・はちみつ生姜ゆず湯 \430 無農薬のゆずと生姜をはちみつに漬け込んだ、自家製のシロップを使ったゆず湯。体がぽかぽかとあたたまるお飲み物です。 栗のシロップを使ったココア『ホット・マロン・ショコ…

キャットカラー補充しました

しばらく品切れとなっておりましたが、セーフティバックル式の「オリジナル猫用首輪」を本日補充いたしました! 素材には全てやわらかなコットン生地を使い、ひとつひとつ手作りで製作しております。お宅の猫さんへはもちろん、お友達の猫さんへのちょっとし…

12月の店休日

12月のお休みの予定です。 7日(月) 14日(月) 21日(月) 28日(月) 31日(木) なお、年末年始の営業予定につきましては、あらためてお知らせいたします。 *詳しい店舗情報・お休み・お店からのお願いなど。ご来店の際はこちらをご覧下さい。

あっという間

11月に入って紅葉シーズンが始まり、なんだかバタバタと忙しくしているうちに、もう11月も残りわずかとなってしまいました。あっという間ですね。特に土日ともなりますと、紅葉狩りを楽しんだお客様が多く立ち寄られますが、そんなあわただしさも、平日の夕…

11月の店休日

11月のお休みの予定です。 2日(月) 9日(月) 16日(月) 23日(月) 27日(金) 30日(月) 都合により27日(金)は臨時休業いたします。 ご留意下さいませ。 *詳しい店舗情報・お休み・お店からのお願いなど。ご来店の際はこちらをご覧下さい。

臨時休業のお知らせ

都合により22日(木)を臨時休業いたします。 ご留意下さいますよう、よろしくお願いいたします。 *詳しい店舗情報・お休み・お店からのお願いなど。ご来店の際はこちらをご覧下さい。

秋の風

十月も二週目に入った途端、空気ががらっと秋に変わりました。 風が冷たくて、長袖の上にもう一枚羽織らないと肌寒いくらいです。 風邪もはやっているようですので、皆様も体調にはくれぐれも気をつけて。 当店では、体のあたたまるお飲み物をご用意してお待…

10月の店休日

10月のお休みの予定です。 5日(月) 12日(月) 19日(月) 26日(月) よろしくお願いいたします。 *詳しい店舗情報・お休み・お店からのお願いなど。ご来店の際はこちらをご覧下さい。

Autumn Fun!

秋のお品書き『Autumn Fun!』始まりました。 ■ホット・マロン・ショコラ ¥550 ■マロン・カフェ・ラッテ \550 マロンシロップで甘みをつけたホット・ショコラ(ココア)とカフェ・ラッテ。こっくりとやさしい秋の風味をお楽しみ下さい。 *詳しい店舗情報・お…

ご協力をお願いします!

つくばのNPO団体『動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN』 さんが、このたびの水害で被災した動物たちの救済のため、いち早く常総市に入り奔走しておられます。 皆さんのお宅に、不要となったキャリーケースやケージはありませんか?犬猫のフードやペ…

嵐のあと

北関東や東北に大きな深い爪痕を残して、台風が去って行きました。同じ茨城県でも県北地区は特に被害がありませんでしたが、鬼怒川の凄まじい氾濫をニュース映像で見ながら四年前の大震災での津波を思い起こし、再び恐ろしくなりました。ここ数年の気候変動…

9月の店休日

9月のお休みの予定です。 7日(月) 14日(月) 21日(月) 28日(月) 変更がある場合は改めてお知らせいたします。 *詳しい店舗情報・お休み・お店からのお願いなど。ご来店の際はこちらをご覧下さい。

残暑きびしく

8月に入ったと思ったらお盆も過ぎて、あっという間に9月がすぐそこです。ちょっと涼しくなりかけたのに、もやもやと不快指数の高い残暑が戻ってきました。台風の影響なのでしょうか。 汗をかいたら水分をとることはとても大切ですが、冷たいものばかり飲ん…

8月の店休日

8月のお休みの予定です。 3日(月) 10日(月) 17日(月) 24日(月) 31日(月) 変更の場合は改めてお知らせいたします。 -

Sandwiches around the World!

長らくお待たせいたしました。 『旅するサンドウィッチ』シリーズの第3弾は「イギリス」! ”コロネーション・チキン”をフィリングにしたサンドウィッチです。 『旅するサンドウィッチ』であなたもちょっとだけイギリスを旅してみませんか? ■『旅するサンド…

ちりめん紐首輪追加

ご好評いただき品薄となっておりました、猫用「ちりめん紐首輪」を追加補充いたしました。いずれの色柄も一点ものですので、お気に入りが見付かったらお早めにどうぞ。 *詳しい店舗情報・お休み・お店からのお願いなど。ご来店の際はこちらをご覧下さい。

茨城新聞日曜版

本日の茨城新聞日曜版『Taste(テイスト)』で当店を取り上げていただきました。 記者さんが丁寧に取材してくださり、お店の雰囲気が伝わる記事になっておりますので、読んでいただけると嬉しく思います。また、購読されておられない方もウェブ版(pdf形式)で読…

7月の店休日

7月のお休みの予定です。 6日(月) 13日(月) 20日(月) 27日(月) よろしくお願いいたします。 -

Summer Fun!

お待たせいたしました。夏のお品書き『Summer Fun!』です。 自家製 梅シロップ・ソーダ \550 青梅ときび砂糖で作った自家製のシロップを使っています。梅の香りときび砂糖のまろやかな甘味が炭酸水によく合います。クエン酸やミネラルをたっぷり含んだ、体に…

6月の店休日

6月のお休みの予定です。 1日(月) 8日(月) 15日(月) 22日(月) 29日(月) 変更のある場合は改めてお知らせいたします。 -

猫座布団&ちりめん紐首輪

我が家の猫たちもそうなのですが、なぜか猫は座布団の上が好き。ふと場を離れた隙にちゃっかり横取り(猫の得意技ですね)されていた、なんてこともしばしばなので、それなら猫用に座布団があっても良いかも・・・とカバー式の猫座布団を作りました。 大きさは…

本を歩く旅

さわやかなお天気の続くゴールデンウィーク、皆様はどのようにお過しですか。当店のお客様にもファンの多い『一箱古本市』は本日開催でしたが、お出かけになった方もいらっしゃったのではないでしょうか。 今や谷根千だけにとどまらず、全国にも広がりを見せ…

5月の店休日

5月のお休みの予定です。 4日(月) 11日(月) 18日(月) 25日(月) よろしくお願いいたします。 -

春が戻るまで

せっかくあたたかくなったと思ったら、雨の肌寒い日が続きます。 四月に雪が降ったりして、なんだかおかしな春です。 こんなお天気のときには熱いコーヒーでも飲んで、 のんびり急がず。うららかに晴れた空を待ちましょうか。ジェイムス・テイラーアーティス…

早い桜ふたつ

いつも今頃の時期になると、お隣の奥様が寒桜の大きな枝を切って分けてくださいます。今年も五部咲きくらいのところをいただいて、入り口横に飾りました。寒桜の花は色も形も個性的です。 去年に買った川津桜の鉢植えにも、小さいながら花が咲いて。 -

NPO団体『動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN』

つくばに拠点を置くNPO団体『動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN』さんは、飼い主のいない犬や猫の保護活動をされていらっしゃいます。 ご存知の方も多いかと思いますが、我が茨城県は犬猫の殺処分数において全国ワースト上位の常連です。意識の低…

今日のあの日

東日本大震災から四年の歳月が流れました。もうそんなに経ったのだなあと、しかしあの日の一部始終を今でも鮮明に思い出すことができます。今日の午後、ちょうどあの地震のあった午後三時前に数人の年配のご婦人方が来店されました。婦人会の方々でいつも会…