Honeybee Cafe (ハニービーカフェ) 通信

本と珈琲 『ハニービー・カフェ』からのお知らせなど。(スマートフォンからはPC版推奨)


* 月曜定休
* OPEN 10:00~21:00 (L.O.20:15)
* 詳しい店舗情報・お休み・お店からのお願いなど。ご来店の際はこちらをご覧下さい。

Sandwiches around the World!

長らくお待たせいたしました。
『旅するサンドウィッチ』シリーズの第3弾は「イギリス」!
”コロネーション・チキン”をフィリングにしたサンドウィッチです。
『旅するサンドウィッチ』であなたもちょっとだけイギリスを旅してみませんか?

■『旅するサンドウィッチ』Vol.3 :英国風 ¥720

”コロネーション・チキン”とは、茹で鶏をレーズンやナッツなどと一緒にカレー風味のマヨネーズソースで和えたもので、そのままいただくのは勿論、サラダやサンドウィッチの具材として使われることも多く、イギリスでは大抵のお惣菜売り場に置いてあるポピュラーな冷菜。みんな大好きです。
今回は「イギリスのサンドウィッチ」と聞いて真っ先に思い浮かべる、キュウリと組み合わせてみました。ドライフルーツや桜桃の程好い甘味がまろやかなカレー風味のソースに、薄くスライスしたキュウリのさわやかで瑞々しい食感がぴったり。


開店当初の頃からずっと「旅」は当店のとても大切なテーマの一つでした。それは今も変わりません。本棚や壁の地図には、そんな私たちの思いが込められています。少しだけ、そっと心を澄ませてみてください。もしあなたがそう感じたいと願うなら、この小さな場所のあちこちに、旅があふれていることに気付くことでしょう。本をめくりながら、珈琲を飲みながら。ここで過ごす時間は日々の雑事からふっと離れて、ご自分だけの卓上の空想旅行を楽しんでほしい。このサンドウィッチのシリーズも、そんな思いから生まれたのです。世界の色々な国をモティーフにした、食べて旅する楽しいサンドウィッチ。お皿にも旅の翼を。Bon Voyage!




*詳しい店舗情報・お休み・お店からのお願いなど。ご来店の際はこちらをご覧下さい。