Honeybee Cafe (ハニービーカフェ) 通信

本と珈琲 『ハニービー・カフェ』からのお知らせなど。(スマートフォンからはPC版推奨)


* 月曜定休
* OPEN 10:00~21:00 (L.O.20:15)
* 詳しい店舗情報・お休み・お店からのお願いなど。ご来店の際はこちらをご覧下さい。

『cycle』最新号届きました

文化系自転車フリーペーパー『cycle』の最新号No.56、当店にて配布中です!


cycleweb.jp

表紙が『E.T.』なのは添えられたコラムを読めば納得。私もちょうど世代でしたので、この頃のアメリカ映画に登場するBMXに憧れたものでした。(キッズたちが町中を乗り回していましたねぇ) 今回もインタビューや特集記事「運びたいものQ&A」など、楽しい内容がぎゅっと詰まっておりますよ。どうぞお手に取って下さいませ。


余談ですが、今号でも取り上げられていた「ヘルメット」について。道交法の改正により、この4月から(中学生以下でなくても)自転車に乗る全世代に対してヘルメットの着用が求められるのを、皆さんご存じでしたか?スポーツバイク以外では、一般的にまだまだ馴染みの薄い自転車用ヘルメット。改正による着用はあくまで”努力義務”、つまり「被るように努力しましょう」と言うことなので、違反にもならず罰則もありませんが、今後は徐々に義務化の流れになってゆくものと思われます。
OGKなど国内メーカーの手頃な価格帯のものも十分優秀ですし、普段着に合わせて違和感のない、シンプルなデザインのものも増えてきました。これを良い機会にヘルメット着用の習慣、始めてみてはいかがでしょう。(私個人はアーバンタイプとMTBタイプの二つを使い分けております( *´ސު`*) )


*詳しい店舗情報・お休み・お店からのお願いなど。ご来店の際はこちらをご覧下さい。