Honeybee Cafe (ハニービーカフェ) 通信

本と珈琲 『ハニービー・カフェ』からのお知らせなど。(スマートフォンからはPC版推奨)


* 月曜定休
* OPEN 10:00~21:00 (L.O.20:15)
* 詳しい店舗情報・お休み・お店からのお願いなど。ご来店の際はこちらをご覧下さい。

ささやかながら

さてさて。この度の価格改定にともなって、お品書きの内容にもちょっとだけ手を入れてみました。「ガラリ」な変化ではなく、あくまでも「ちょっと」の変化。ささやかなブラッシュアップとでも申しましょうか。今までのラインナップを見直してできた余白を、ちょうどいいバランスになるまで足したり引いたりして。そうやって仕上がったささやかな変化です。

例えば、朝食メニューの『ブレックファスト』は「朝食」だけど終日提供、何といつでもご注文いただけるようにしました。(その方が何だか楽しそうでしょう?)100%果汁ジュースはさっぱりとしたリンゴに変更。トースト類にピザトーストが加わったり。それと、今まで使っていたスチーム式のエスプレッソマシーンから超アナログな直火式に抽出方法を変えたのですが、より原始的なあたたかみのようなものが加わるような気がして、そういうのは手間は増えても作る側にも楽しい。

こんな感じでお品書きの所々に、ささやかな変化やブラッシュアップを見付けていただけたらと思います。気付く人はすぐに気づくかもしれませんし、気付かなくても全然構わない。いつもと同じようだけれど、よく見たらちょっとだけ違う。そんな小さな変化です。


*詳しい店舗情報・お休み・お店からのお願いなど。ご来店の際はこちらをご覧下さい。